聖徳太子ブログ

  • 2006.04.13 Thursday
  • 00:00
偉いし頭がいい

サマー!!聖徳太子です!コラ!頭が高い!!ってウソウソ。そんな土下座とかしないでいいってば。でももうちょっと頭は低めにしてくんない?

というか、めちゃくちゃ忙しい。冠位十二階っていう階級制度を作ってしまったせいで連日連夜「こいつと俺、どっちが偉いんスか!?」って奴らが押しかけてくる。知るかっつーの。身分なんかじゃ測れない幸せとか見つけろよ。

つーかマジで家の前に行列が出来てる。しゃれならん。一人ずつ面倒見てたらラチがあかない。仕方ない、3人ずつ話を聞こう。ほらお前ら同時に話せ。ふむふむ。うんうん。わかったぞ。

お前は「くすり」、お前は「うきわ」、お前は「みりん」だ!!って、最後「きりん」かよー!そんなのわかるはずねーじゃんか!!ずりーよお前!お前ダメ。階級落ち。よし、次来い次。次は5人で来い!ほら!同時に話して見ろ。うんうん。ほうほう。よしわかった!お前とお前は帰ってよし!後は知らない!バカ!!


聖徳太子ブログ

  • 2006.05.09 Tuesday
  • 00:00
殺すぞ!妹子。

シール!!聖徳太子です!眠い。めっちゃ眠い。全然寝る暇ない。びっくりするわ。特ダネの小倉さんより寝てないんじゃないかこれは。

なんかやることすっげーたくさんあるんだわ。偉いから。でも全然残業代出てない。正直しんどい。つーか通勤するのがだるい。仕事的には指示出しが主なんだから、在宅勤務でも問題ないと思うんだけどな。

だからとりあえず今日、小野妹子に相談してみたわけ。「ねえねえ、俺って在宅勤務でも良くない?通勤めんどくさいんだけど。」「そしたら会社に寝泊りすればいいじゃないですか。」「え。嫌だよそんなの。」「別に生まれたのだって馬小屋なんだから、どこでも寝れるじゃないですかー(笑)」

いやー面白い。小野妹子マジで面白いわ。そうだよね。人なんてどこでも寝れるもんね。アハハ。すげーうける。だったらお前は一生出張してろってんで、隋に行ってもらうことにしました。死ね馬鹿。2度死ね。


聖徳太子ブログ

  • 2008.03.07 Friday
  • 21:59
あいつマジSKY(スカイ)だよな!

ライドーン!聖徳太子です!いやいやいやいや、相変わらず忙しい。どんどんやる事が降って来る。勘弁してくれ。マジ推古天皇KYだわ。え?うん、だから、KYだって。え?わかんないの?

「空気、読めない」の略だよ。えー、そのくらいわかってよ。ありえん(笑)つか、普通に会社とかで使わない?小野Kとか中野Bとか。課長と部長の略ね。でもこないだ「長谷川KK」とか言ってて、え?KKって何の略?って思ったら、係長。あー、KaKaricho ねってバカー!!無理矢理だろ!

つか、俺も結構色々法律とか作ったけど、全部名前が漢字で長ったらしいよね。冠位十二階とか、十七条憲法とか。書記の人に申し訳ない。だからそれもう略そうか。これからはKJって呼ぶね。冠位十二階。で、十七条憲法はJKね。ってダメじゃんそれ!JKって女子校生じゃん!!憲法違反した奴とか「JKを犯した」とかになっちゃうじゃん!まあそれでも捕まえるけど。なんかウケんねこれ。


聖徳太子ブログ

  • 2008.03.18 Tuesday
  • 14:16
朝日新聞の記者が珊瑚にKYって書いて記事捏造してなかったっけ

マイラバー!(私のゴム)
聖徳太子です!昨日、小野妹子が帰ってきた。遣隋使として派遣してから3年くらい?結局行けた場所は隋じゃなかったらしい。ええー。なにそれ。全然役目果たしてねーじゃん。

でもまあ、話を聞いてみたら色々大変だったみたいだし、しょうがないかと。そういうの許してやるってのも良い上司の品格かなと。つーわけで妹子おかえりなさい合コンを開催してみた。

したっけ妹子の奴全然しゃべんねーでやんの。合コンだよ?ねーだろそれ。「お前なんでしゃべんねーの?スーパー空気読めねーじゃん。SKYじゃん」「いや、僕SKYじゃないんですよ。SHYなんですよ」

え?なにそれ。エスエイチワイ?なんの略?スーパーエッチワイセツ?全然わかんない。結局昨日の合コンの最中はずっとそのこと考えてた。でも全然わかんない。いろんな事を知ってるので有名な聖徳太子としてはこのままにしては置けないと思って、恥を忍んで今日妹子に聞いてみた。

「ねえ、昨日言ってたSHYって何の略なの?」
「シャイです。shy。英語です。」

あー。英語ね。そっかそっか。そっちだったか。まさか日本語の会話の中で英語出してくるとはねー。うんうん。あるある。いやー。じゃあお前、しばらくまた外国語話してくるか。明日からまた遣隋使ね。


聖徳太子ブログ

  • 2010.08.21 Saturday
  • 00:00
見た目が幼女で実は40年くらい生きてるとかだったら全然大歓迎

トゥルース!(真実)(新しいあいさつ)
聖徳太子です!いやー相変わらず忙しい。全然ヒマない。てゆうのは、役人が全然言うこと聞いてくれない。「ちょっとお客さんにお茶出しといて」とか言っても「え?僕お茶くみじゃないっすから。」とか言われる。「聖徳太子様はなんでも一人で出来るんじゃないっすか?」とか言われたりする。

え!?なにそれ!俺嫌われてるの?なんでだ。俺がオッサンだから?みんなオッサンの言う事は聞きたくないってか?えー。どうしよう。

という悩みを抱えてたんだけど、良いこと思いついた。さすが俺。やっぱ天才だわ。要は指示出す人間がオッサンだからいけないんだよ。オッサンの頼みなんて聞かないでしょ?でもそれが幼女の頼みだったら、みんなどうする?

ホイホイ聞いちゃうよね。「おきゃくさまにちゃっちゃをだしてくれぅ?」とか言われたらもうたまんない。速攻動くよ。玉露入れるね。

というわけで天皇は幼女に決定!俺は実務をやるわ。このポジションを摂政と名付ける!

続きを読む >>

聖徳太子ブログ

  • 2010.10.16 Saturday
  • 00:00
なんで新人アイドルとかのことを「○○クン」ってカタカナで呼ぶのかわからん。なんの文化だよ

スチーム!聖徳太子です。

あれ、Dos-Vマガジンっていうパソコンの雑誌があるんだけど、知ってる?そこで自作パソコン作ってた鈴木千絵里クンっていうアイドルがいるんだけど、見た目完全に妹キャラなんだよね。おとなしめの洋服を着てて、妹に欲しいなぁみたいに思ってたわけ。

で、こないだちょっと気になってその子のことGoogleで調べてみたら、水着や下着の写真がザックザクと出て来た。まあ新人アイドルだからそういう仕事やるよね。普通の事だよ。でも、俺からすると、今までおとなしめの服着てたのに急に下着になってるわけ。そんなことされると、「ばっ、おま、服着ろよ!」「お兄ちゃんになら、いいもんっ!」みたいに思うよね。そんなことされたら好きになっちゃうよね。

もうそれ以来妹が欲しくて欲しくてたまんなくなった。ああー、千絵里クンみたいにかわいい妹が欲しいようってうわごとのようにつぶやいてたら小野妹子が来て「妹だったら僕がいるじゃないっすか(笑)」って。

びっくりした。びっくりしたよ。もう真顔だよね。お前名前に妹って入ってるだけじゃねーか。お前おっさんだよね。それ面白いと思って言ったの?俺がこんなに悩んでるのに?ないわー。ないので、隋へ行って下さい。丁度台風の季節なんで。や、ホントもういいんで。土下座とかそういうのいいんで。はい。行ってください。こっちは大丈夫なんで。ホント大丈夫なんで。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

偉人ブログ
偉人ブログ (JUGEMレビュー »)
パンティ 田村
ほとんど書き下ろしです。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM