平賀源内ブログ

  • 2006.04.17 Monday
  • 00:00
エレキングだぞ

オッス!オラ平賀源内!!最近オラ、すっげー発見したぞ!下敷きあるだろ?あの、プラスティックのやつ。あれを髪の毛で擦ると、髪の毛が上にバーって立つんだ。やったことあるか?

オラ、それがなんでだろうなんでだろうって悩んでたんだけど、やったわかったんだ。これ、「サイヤ人」だ。下敷きを擦って頭に当てると、人は「サイヤ人」になるんだ。すっげー!マジでビックリだぞ!

あと、ニットのセーターとか着てると、サイヤ人になりやすいぞ!でもこないだ間違えて「カイヤ」になっちまった時にはオラびっくりしたぞ。

っていうようなことを先日学会で発表したら、追放されかけた。今も全く予断を許さない状態だ。でもな、すっげえやべえ状況なのに、オラなんだかワクワクしてきたぞ!!

平賀源内ブログ

  • 2008.04.17 Thursday
  • 00:00
俺の股間はもうエレキテルだよ?ねぇ?

うなぎ屋の親父から「なんかみんながうなぎを食べたくなるような宣伝文句を考えてくれ」と言われたので、「土用の丑の日にはうなぎを食べよう!」というコピーを出したんですよ。ええ、日本で最初のコピーライターって言われてますし。そしたらうなぎ、バカ売れですわ。

でもなんか、変な人が来た。ジャロだって。紛らわしい広告を取り締まる人なんだって。ええー。どこが紛らわしいんですか。夏場に「う」の付くものを食べると精が出て夏バテしないってのは昔からの決まりじゃないですか。

そしたらジャロの人が「いや、土用の丑って。土曜日に牛肉食うかと思うじゃない。紛らわしい広告だよ。」ですって。ふざくんな!それお前が知らないだけじゃねーか!

じゃあ言わせてもらうけどな、あのビオフェルミンのCM。「出・た 出・た ン・フ・フ♪」ってやつ!あれ一体何が出たんだよ!意味わかんねーだろ!ちゃんと言えっつーの!あ、いや、あなたの口からじゃなくって、あの女の子にちゃんと言って欲しいわけ。ん?出たって?何が?何が出たの?どこから?ん?その可愛いお口で言ってごらん?ねえ、何が?何が出たの?ね?ねーぇ?



というわけで、投獄されました。



平賀源内ブログ

  • 2008.06.27 Friday
  • 00:00
3,2,1バントゥー!!

どうも、平賀源内です。いろんな才能に溢れていると言われている私ですが、発明家という側面もあります。今日は就業率の低下を防ぐ為の発明をしました。

仕事辞めて、再就職する為に転職サイトにアクセスするけど、サイトを見てるうちにだるくなる。なんてことありますよね。あの夏休み最後の日みたいな焦燥感でサイトが見てられなくなる現象を防ぐツールを発明しました。

開いているサイトをエドはるみ風に変換するコマンド。
JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/グ/g,'グゥ〜!').replace(/ク/g,'グゥ〜').replace(/ぐ/g,'グゥ〜').replace(/コ/g,'コォー!!');focus()

使い方
1.サイトを開く
2.アドレスバーに上記のコマンドをコピペする

これだけです。

例えば以下の転職サイトにこのコマンドを打ち込んでみてください。
http://www.green-japan.com/company/13.html?=sp13&sp=sp13
ほら!なんか面白くなって来た!もっと詳しくこのサイトを見てみたくなってきた!マーケティングゥ〜!とか言ってるんだよ!すごい!くっだらねー!

後は、これだと全然就職をする気にならないという点を改良するだけだ。





(おまけ)
開いているサイトを上原チョー風に変換するコマンド。(超うざいです)
JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/ト/g,'トゥー!!').replace(/タ/g,'トゥー!').replace(/テ/g,'トゥー!').replace(/ツ/g,'トゥー!');focus()



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

偉人ブログ
偉人ブログ (JUGEMレビュー »)
パンティ 田村
ほとんど書き下ろしです。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM