菅原道真ブログ

  • 2006.04.24 Monday
  • 12:00
東大!代ゼミ!

どうも道真です。周りのみんなは僕の事を天才だともてはやしますが、その通りです。本当に申し訳ない。何でも知ってます。ちなみにサンタクロースが赤い服を着てるのはコカコーラのCMでそういうシーンが流れたからですよ。

ああ、いかんいかん。普通にしていても注意しないと教養が流れ出てしまう。ついつい「ちなみに」と言って、知識を少しでも皆様にお分けしてあげたいという気持ちが出てきてしまう。ちなみに涙がしょっぱいのは人間とアザラシだけなんですよ。おっと。

最近の僕はというと、実は宇多天皇のお勧めである尾崎豊を聴きはじめました。しかし尾崎は良いですね本当。僕は今まで勉強一本で生きてきたのですが、それが間違いなのではないかと思い始めてきました。

というわけで、僕は盗んだバイクで走り出しました。そして学校へ行き、夜の校舎の窓ガラスを壊してまわりました。そしたら捕まりました。

そして、島流しにされました。ああ、僕はいつになったら都会に戻れるのか。シェリー、いつになれば、俺は這い上がれるのだろう。シェリー、どこに行けば、俺はたどり着けるだろう。シェリー、シェリーって誰ですか?音からするとスウェーデン人っぽいのですが。ちなみにスウェーデンはハンドボールが強いです。あっ。

菅原道真ブログ

  • 2006.07.18 Tuesday
  • 15:56
きっちりしてないと嫌なんです

突っ込まずに居られない状況ってあると思うんだよね。例えば、DJ KAORI っていうDJがいるんだけど、知ってる?深夜のテレビで良くCMやってんだけどさ。その人は曲の最中で自分の事を呼ぶときに「ディージェー ケーリー!!」って呼ぶのね。

いやいやいや、ちょっと待てと。お前モロ「かおり」じゃねえか。めさくさ日本人じゃん。音がかっこよくってのってる時に「ディージェー ケーリー!!」て言われたら「なに人だよ!」って突っ込みたくなるじゃん。

まあそれはいいんだけどさ。こないだ会議で遣唐使の話になってさ。なんか長くなってたから「え、結局それって何しに行くの?」って聞いたら「検討しに行きます。」とかニヤニヤしながら言われてさ。そりゃ、突っ込まずにいられないじゃん。「行く意味ねえだろ!」って。

そしたら遣唐使、廃止になっちゃった。894年の出来事でした。


菅原道真ブログ

  • 2008.09.12 Friday
  • 00:00
もちろん中学生のころです

どーもどーも。学問の神様こと菅原道真です。受験生のみんな、勉強してるー?夏は勝負の時期だよ。勉強してるフリしてジャンプなんか読んでない?読んでる?ジャンプ読んでるの!?えー!そりゃ良い!

怒らないよ!ジャンプは良いよね。夢いっぱいの宝箱だよ。アレを読んでおけば今後の人生の糧となることは間違いないよ。僕も受験の時はジャンプずっと読んでたなー。毎週読んでた経験が何より受験の役に立ったね。その時の解答用紙とか見る?

問1
・能力を持つ人はそれを見せびらかさないという意味のことわざを答えよ。
→「速い!」(少し戦った後で本気を出した時に言う)

問2
・「素人」の反対語を答えよ。
→「大した奴だ・・・」

問3
・リンカーンの政治理念を述べよ。
→「くっ・・・!静まれ!ここで暴走したら地球が吹っ飛ぶぞ・・・!!」

問4
・腕から出血した場合の措置方法を書け。
→たくさん食べると治る。


やっぱり落ちた。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

偉人ブログ
偉人ブログ (JUGEMレビュー »)
パンティ 田村
ほとんど書き下ろしです。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM