伊達政宗ブログ

  • 2006.06.05 Monday
  • 10:54
もう非モテとは言わせない

あー、モテてー。マジでモテたい。なんとかなんねえかな。元々の素材はそんなに悪くないと思うんだけどなぁ。モテる条件ってあれでしょ?見た目が良くって、くだらないこととか言わないで、優しいのがいいんでしょ?

やっぱ右目にずっと眼帯つけてるのがダメなのかな?いや、でもこれだって「ちょいワル」っぽくて良くない?

だってさ、昔からワルは眼帯って決まってるじゃん。フック船長とか。あと、誰だ?綾波レイ?わかんないけど。

だからずっと眼帯つけて頑張ってるんだけど、やっぱダメ。全然モテない。なんでー。やっぱりちょいワルって微妙なのかね。

となると、次にやるべきは「メガネ男子」だよね。流行ってるもん。しかもメガネかけるだけで簡単だし。まあ、右目は見えないし左目は普通に見えるから全然メガネ必要ないんだけども。あ、これ?うん、伊達メガネ。あっ。


伊達政宗ブログ

  • 2006.06.07 Wednesday
  • 00:00
常に前髪が鬱陶しい人の物まね


炊いて炊いて炊いてセニョリータ!

蓋を蓋を蓋を離さないで!


どうかな?僕の新曲、「炊いてセニョリータ」は。お米を炊く時には赤子が泣いても蓋を取っちゃいけないということを表現してみたんだけど。っていうのはさ、やっぱどうやったらモテるかって考えたら、「料理が出来る男」がモテるって気付いたわけ。料理が出来て、くだらないこと言わないで、優しいのがいいんだわ。

まず、すり潰したハンペンと卵を混ぜて、みりんや砂糖で甘く味付けてじっくりとフライパンで焼く。そのあとすだれできつく巻いて、15分くらい置いたら出来上がり。簡単だけど、見た目も綺麗。おせち料理にぴったりの伊達巻きの出来上があっ。

別にギャグのつもりで言っているわけじゃないのに!なんで!!もー!お願い!お願い!傷つけないで!!だってだってだって、だって伊達なんだもん。



伊達政宗ブログ

  • 2012.02.08 Wednesday
  • 00:00
俺のオリーブ使いはまだまだこんなもんじゃないぜ・・・?

さて今日もはじまりました『Date's キッチン』それではさっそくお便りから行きましょう。

わたしは仙台名物のずんだ(すりつぶした枝豆)を売っていますが、どうも人気が出ません。料理研究家として名高い政宗様。ずんだを使った新メニューを考えていただけませんでしょうか?

なるほど「ずんだ」ね。わかりました。今日は女子会にぴったりな「ずんだ」を使ったメニューをご紹介しましょう。

まずはチキンを用意します。これにオリーブオイルを塗ります(塗りオリーブ)。そして塩(を出来るだけ高い位置から)振り・・・こしょう(も出来るだけ高い位置から)振って、オーブンへ(出来るだけ乱暴に)入れます。

その間にサラダを作って行きましょう。アボカドをスプーンでくり抜いて、レモンを(手で)絞って、オリーブオイルを和えます(和えオリーブ)。そこに塩こしょう(を天空から)振ります。スプーンを使って、混ぜて・・・混ぜて・・・ここで味見。うん!美味い(と言いながら塩を足す)

あと、フライパンにオリーブオイルを敷いて(敷きオリーブ)、フライパンが温まる前に輪切りのタマネギを置いて伸ばします(伸ばしオリーブ)。そこでも塩コショウを(ほとんどフライパンから外すくらいの覚悟を持って高い位置から)振ります。そして旨味調味料を(見てる人がビックリするくらいの量)入れます。

そしてチキンが出来上がったら一口大(の2倍の大きさ)に切って、皿に盛り付けたタマネギの上に載せ、となりにアボカドのサラダを盛り付けて最後にオリーブオイルをかけて(追いオリーブ)(チキンではなく皿にかける)、「独眼流・ローストチキン」の出来上がり。

今日は、これで、決まり!


伊達政宗ブログ【闇】

  • 2016.01.11 Monday
  • 00:00



・・・・・・俺の名前は”伊達政宗”・・・・・・

・・・・・・・・・・・・属性は・・・・・・”闇”・・・・・・


フッ・・・今宵も”闇”が騒いでるな・・・

おっと、どうした?震えてんのか?

大丈夫だ。”奴ら”は”向こう”から”こっち”を覗きこんでるだけだ。

俺にはわかるんだ・・・”奴ら”と同じ属性だからな・・・


不思議そうな顔をしているな。

俺の師匠が言ったよ。「目に見えるものだけが真実ではない。目に見えぬものの中に真実はあるかもしれない」とな・・・

師匠はどうしたって?

・・・死んだよ。目に見えない”奴ら”にやられてな。


ッ・・・!!!!!

少し静かにしろ。”闇”が”うごめいて”やがる・・・!!


ッ・・・!!クッ・・・!!クハッ・・・・・・!!!
だ、大丈夫だ!黙っていろ!!

クッ・・・!!!今日は”右目”がたいそう”疼き”やがるぜ・・・!!!

何を言ってるんだかわからねえって顔してやがるな。

・・・お前は、それでいい・・・”こっち”に関わるな・・・

・・・お前はもう帰れ。

・・・危険だからだ・・・なにより・・・

・・・・・なによりお前に”闇”の俺の姿を見られたくない・・・

・・・”闇”の俺は・・・闇の俺は、黒くて、大きくて、いや、大きくないほうがいいかな
ひどく”醜い”・・・でも本当は本人がいうほど醜いわけではなく、どっちかというとかっこいい
今日はここまでで”下書きとして保存”だぜ・・・・・・

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

偉人ブログ
偉人ブログ (JUGEMレビュー »)
パンティ 田村
ほとんど書き下ろしです。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM