紫式部ブログ

  • 2008.02.08 Friday
  • 16:01
なっ!

どーもー。さ、はじまりました紫式部のオールナイトニッポン。今日もめっちゃ元気良く行ってみたいと思ってるんですけどねー。あーそうそう。そういえばあれ、今日清少納言さん?やんな?あの人誕生日らしいでーす。はいおめでとさん。え?いくつになったん?あのおばちゃん。おばちゃん言うたらあかんか35!?えー!終わっとるやん。

あの人全然実力ないのにのさばってたりね。枕営業かって言われてたりね。一時期「清少納言は精子用納言」とか言われててね。いやホンマですよこれ。ギャハハ!そんで出した本が枕草子てどんだけボケるねん!って。ギャハハハハハ!!!!

あ、そうそう話は変わりますけどね。あれ、さっき子供の話をしてましてね。あれ、ウチのマネージャーが結婚しまして。でー、まー、ちょっとー、いつ子供作んのん?みたいな話とかしててね。やっぱ、35ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね。ギャハハハ!いやホンマやって!

いや、だからね。あたしが言いたいのは赤ちゃん産むなら35歳になる前!これホンマ!だって35歳以上の妊婦の羊水は腐ってるから!ギャハハハハ!!あれ?さっき話してたおばちゃんいくつやったっけ?あ、そうそう。清少納言。え?35!?ギャハハハ!終わっとるー!!


紫式部ブログ

  • 2008.02.10 Sunday
  • 13:48
すっぴんでネイルなしの素の私を見て欲しいんです。アラ、いいですね〜

この度はわたくし、世界の紫式部は、ラジオの収録中に不適切な発言を行い、多数の方々に不快な思いをさせてしまい深く謝罪致します。

今回の件を受け、インターネットで羊水の事を調べさせて頂いたところ、私が発言したことは間違いであると知りました。インターネットの情報は信用できないということもまた事実でありますが、不確かな情報を自分の口から伝えてしまった事を反省しております。

まず、本件の大きな原因は、私が自らの発言の力と影響力をわきまえずに軽率な発言をしてしまった所にあります。35歳で結婚をしていない、世間的には「負け犬」と称されてもおかしくない、肌のくすみきった方々が、私の歌を聴いて「もっともっと輝けるわ」などと共感しているとは誰にもわからないことであり、不可抗力としか言いようがありません。

また、言い訳がましく聞こえてしまうのが非常に遺憾ですが、普段からの私の言葉遣いが、20代の男女に受けの良い、ハキハキして冗談が大げさな関西のキャバ嬢を意識したものであり、その為、若さに嫉妬した方々の反感を買ってしまった事も今後の活動において検討するリストに加えるべきでないかと思っております。

今回、「清少納言レベルの負け犬世代でも、まだ結婚と出産を夢見ているんだ」ということがわかったことは大いに勉強になりました。今後は私も発言に気をつけますので、そちらもいちいち若者が言った事に目くじらを立てずに、落ち着いて受け流すことを覚えて頂けたらと思います。


源氏物語総合演出・世界の紫式部


紫式部ブログ

  • 2008.06.24 Tuesday
  • 00:00
今年はライブでは必ず泣く事にするわ

もっと もっと 輝けるーわバータフラーイ

というわけで紫式部でーす。まいどー。復活でーす。いやー羊水発言から色々考えました。ホンマ。家でカーテン越しに月を見て「きれいだな」って思った時、ああ、あたしは大切な何かをなくしてたんだなーって思いました。まあ何かはわからへんけど。そういう風に言っておけば、ねえ?後は聞いた側で判断して欲しいし。

あ、これはひらがなとカタカナ使った方がええな。「たいせつなナニカ」あ、これええやん。次のアルバムに入れよ。

あ、でね。今日あたし、始球式行って来たんですよ。ドーム。でね、なんかエコ?とか温暖化防止?とか言ってたんで、タンクトップで出ました。セクシーやろ?久しぶりやから出せる部分は出して印象付けなあかんしね。こりゃたぶんエコカッコイイとか言われるなー。

あ、そんでな。始球式の時やねんけど、なんか出る前に「靴脱げ」とか言われてん。ないよな?ないやろー!?この格好やったらピンヒールが絶対かわいいやん?せやのに「グラウンドが傷つきますので・・・」とか言われてな。こっちの心のが傷つくっちゅーの。別に芝なんて少しくらい掘り返しても大丈夫やっちゅーの。な?

今年はセクシー&エコやんな?



紫式部講座【不倫について】

  • 2016.01.22 Friday
  • 12:20


ようこそアラサー女性の恋愛塾「先だけ女塾」へ。講師の紫式部です。今日は不倫についてです。

不倫してる独身女性、多いですよね。あなたの周りにもいらっしゃると思います。ひょっとしたらこの中にもいるかもしれませんが、大抵は脳みそか恋愛経験の少ない女性かと思います。既婚者と継続的に付き合うというリスクを考えられないんですね。

既婚者と寝るなとは言いません。でもそれを恋愛に発展させてしまってはいけません。経済的リスクや時間の無駄が多すぎます。

不倫する女性というのは恋愛至上主義の方が多いです。恋愛が一番大事で他の事は些細な事として扱ってしまうんですね。そういう状況になると「神様は割と試練を与えたがる」とか「本当の幸せはお金がかからない」とかお寒いJ-POPの歌詞のようなポエムをLINEでやりとりしたりします。

不倫する男というのはその辺りがめざとくて、一度寝た女がそんなポエムを送って来たら「僕ら出会うのが遅すぎたんだ」という文句で殺しに来ます。これ常套句ですので言われたら殺しに来てると思って下さい。

よく聞くのが「好きになった人にたまたま奥さんがいただけ」というセリフですが、これは当たり前です。見た目が良くて女性の扱いが上手い魅力的な男性は若いうちに売れてるんです。 このセリフを吐く時点でもうスタートが遅れている事に気付かなくてはいけません。

しかしそれでも恋愛感情は止められないもの。既婚者と付き合うこともあるでしょう。その相手が「君はあくまで彼女で、離婚はしない」というスタンスの男性ならば最低ですがまだマシと考えて下さい。最低の中でも最悪なのは結婚をチラつかせる男性です。

「妻と話し合ってる」「待っていて欲しい」などという男性に引っかかってしまった場合は早めに目を覚ましましょう。その男性は奥さんと別れません。

例え別れたとして、結婚するんですか?あなたは初婚で、結婚式はするんですか?「2人は長い不倫関係ののちにめでたく本日ゴールインしました」とか主賓が話すんですか?一度不倫した男はまたする、とか考えて不安な夜を過ごすんですか?ね、いい事なんてないんです。

じゃあ我々アラサー女子はどうやって魅力的な男性と結婚出来るのか、という顔をされていますね。安心してください(笑)。いるではないですか、まだ売れていない魅力的な年下男性が。

年下男性の攻略はそれほど難しくはありません。男はみんなロリコンかマザコンなんです。これはテキストの源氏物語に書いてあります。ですので年下の男性を攻略する際は母親の情報を仕入れてそこに寄せていくというテクニックが必要になります。

母親と似た女性に惹かれるというのは曲げる事のできない事実なのです。それではテキストに入りましょう。今日は「桐壺」です。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

偉人ブログ
偉人ブログ (JUGEMレビュー »)
パンティ 田村
ほとんど書き下ろしです。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM