鑑真ブログ

  • 2010.08.28 Saturday
  • 00:00
こんなんじゃ俺、がんじんがらめじゃん

あーもーこりゃダメだわ。俺は絶対日本行けないわ。縁がない。いや、俺だって行きたいよ。行きたいけど、もう3回も行くの失敗してるわけ。こりゃ、縁がないってことでしょ。

栄叡(ようえい)って奴が日本から来て「日本ではまだ仏教があまり広がっていません。高名な鑑真様のお弟子さん、誰か一人でいいんです。お弟子さんに来て頂けたら、日本の民が救われます。」とか言うもんだから、気分いいじゃん。「え?じゃあ俺行くよ」ってなるじゃん。

そしたらもう弟子たちから大ブーイング。2万人くらいから「あんた立場わかってんの?」とか怒られた。弟子こえー。

で、1回目の航海は港まで行ったらうちの弟子が栄叡に向かって「あいつ!海賊です!」とか言ってんの。「ちょwww」ってなったよ。普通に栄叡逮捕されてるしね。いや、気付けよ。栄叡の腕とか全然伸びないだろ。

2回目は準備万端で出た。途中で台風に巻き込まれたけど、頑張って頑張って、なんとかして着いたわけ。中国に。もー大爆笑。中国から日本に向かって海に出て、中国に着いてるからね。「中国wwwここ中国だからwwwなんのこっチャイナwww」とか、普段言わないギャグまで出たからね。

んで、昨日。3回目のチャレンジこそは成功させてやろうって久しぶりにマジになっちゃったよ。体調も整えて、天気予報とかメチャクチャ調べたからね。今の時期は台風来ないから、絶対行ける。やっと俺は日本に行けるんだ!

そしたら港で栄叡また逮捕されてたかんね。二人で爆笑したよ。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

偉人ブログ
偉人ブログ (JUGEMレビュー »)
パンティ 田村
ほとんど書き下ろしです。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM