徳川吉宗ブログ

  • 2006.03.20 Monday
  • 00:00
馬にも乗ったことありません

こんにちは。吉宗です。「余の顔を忘れたか!」というのがキメ台詞みたいに思う人もいるとは思いますが、本当の僕は対人恐怖症なのであまり人と会いません。しかし、江戸の民のことは人一倍考えています。

江戸の人々の意見を知りたい。でも人と会うのは怖い。そういったジレンマをかかえた僕が作ったのが「目安箱」という、意見を匿名で紙に書いて入れる箱です。これを江戸のいたる所に設置し、江戸の皆様の意見を募り、僕がそれに対して回答していくというものです。

皆様からのご意見はこのブログでしっかり回答します。それでは、本日の目安箱の中身を見て行きたいと思います。


ご意見:
牛を置いてください。

回答:
農家に置いてあります。

***

ご意見:
鋼の剣100本欲しい。

回答:
鍛冶屋にあります。

***

ご意見:
白石さんへ質問です。夏に彼女と旅行に行くのですが、どこへ行けば素敵なアバンチュールがすごせますか?(G科の劣等生)

回答:
正直、少々気分を害しました。僕は8代将軍徳川吉宗であり、先代、先々代に仕えた新井白石ではありません。大体彼のおこした正徳の治はあまり効果がなかったはずです。なのにあくまで新井白石ですか?いい加減にして下さい。埼玉にでも行けばいいでしょう。


皆様からの忌憚のないご意見をお待ちしております。



コメント
白石さんと同じ職場なのですね☆素敵すなあ。素敵すよ。
  • 茶茶
  • 2006/03/20 12:05 AM
「チャキン」と刀を回して?
キメるシーンがありますが
何故あそこで敵がおとなしく待っているのかが
疑問です。普通なら討たれます。
仮面ライダーの変身シーンくらい
不思議でなりません。教えて吉宗さん。
  • ずん
  • 2006/03/20 12:45 AM
吉宗様へ

赤ちゃんが欲しいんですが、どうしたら赤ちゃんは出来るのですか。

赤ちゃんの作り方教えてください。

ねこ
  • ねこ
  • 2006/03/20 2:41 AM
そういえば、吉宗と新井白石は馬があわなかったようですねw

うむむ。なかなか深い回答ですww

ご意見:
お米将軍ってあだなはどうですか?
  • dome
  • 2006/03/20 9:14 AM
ずばり、織田信長、豊富秀吉、明智光秀は三角関係だったんですか?
答えてください
いや、答えるんだ
  • うんこまん
  • 2006/03/20 9:20 AM
生協の白石さん(21世紀)と
リンクしてるんですね、目安箱・・!!
  • さえ
  • 2006/03/20 12:01 PM
リュウとケンはどう違うのでしょうか。
同じだろ!
  • yui
  • 2006/03/20 2:24 PM
次の総理は誰だと思いますか。将軍様の考えを聞かせてください。
  • いお
  • 2006/03/20 9:31 PM
ちょwwwwwww生協の白石さんwwwwwww
  • 鞭刑
  • 2006/03/20 10:37 PM


果し状
  • ゅぅゃ
  • 2006/03/20 10:47 PM
ググル広告すげー!!

『将軍が飲んだコーヒー』
ワロッシュwwwww


SSはURL参照
白石さん乙wwww
  • もい
  • 2006/03/20 11:11 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

偉人ブログ
偉人ブログ (JUGEMレビュー »)
パンティ 田村
ほとんど書き下ろしです。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM