小野妹子ブログ

  • 2006.04.12 Wednesday
  • 00:00
あたし、走る!

隋の王と出会う為に、私は走った。息は切れ、足は悲鳴を上げたが、聖徳太子さんのために走った。行列の先頭集団は、明らかに本気で走っていた。きっと彼らは伝令役なのであろう。

となると、その伝令役よりも後に到着したら、私が謁見してもらえるのは、彼らの集団全てが到着し、謁見が終わってからということになる。それはいけない。格言に「先んずれば人を制す」という言葉もある。私は急ぎに急いだ。

ちなみに余談だが、聖徳太子さんは前述の格言を「センズれば人の精子」と言って喜んでいた。我が君主ながらどこの中学生かと情けなくなる。

そんな事を考えているうちに、なんとか私は先頭で白いテープを切ることが出来、表彰台の中央で皆様からの祝福を受けた。「この感想を誰に伝えたいですか?」「職場の上司の、聖徳太子さんに!」








私は間違えたのだ。


完璧に間違えた。マラソンと大名行列。そういえば誰も荷物を持っていない。少し見ればわかるようなことなのに。私は愕然とし、逃げるようにその場を後にした。


しばらく呆けて街を歩いていると、道の端から音が聞こえた。今まで私の故郷では聴いた事のない音色。見ると、男性が何かを抱えている。その「何か」から音が出ているようだった。

その「何か」は非常に美しく、女性を思わせるくびれを持ち、中央に張られた糸を弾くことによって美しい音色を響かせていた。そうか、これは書物で読んだことがある。間違いない、「琵琶」だ。

となると、この琵琶を弾きこなしている男性は「琵琶法師」であろう。聖徳太子さん、すごいです。隋は驚きの連続です。これらの文化を出来る限り余すところ無く我が国に持ち帰ることが出来たら、どんなにか素晴らしいことだろう。

私は、琵琶法師に接触を試みた。











琵琶法師


コメント
ブーwwwwwwwwww
  • 2006/04/12 12:04 AM
琵琶法師はもともと日本の文化ですよ! でも僕は妹子がいちばん好きです。
  • あっ
  • 2006/04/12 12:04 AM
ブーwwwwwwwwww
  • チャレンジ精神科
  • 2006/04/12 12:04 AM
ブーwwwwwwwwwwホノルルか?
  • 2006/04/12 12:06 AM
バルスwwwwwwww
  • 2006/04/12 12:06 AM
このブログに出てくる聖徳太子をみてみたい…笑
  • 2006/04/12 12:06 AM
しかもブ-っていうwwwww
田村サンお疲れ様デツ(@^艸^@)
接触できました?wwwww
  • 2006/04/12 12:07 AM
ちょwwwwwwwwをまwwwww
イトバロシュwwwwwwwwwwwwwwww
  • Lim
  • 2006/04/12 12:11 AM
ホノルルマラソンかwwww
  • 2006/04/12 12:12 AM
わーい。
パンチョだ パンチョだ。
  • fa
  • 2006/04/12 12:13 AM
イトバロッシュwwwwwwwwww
  • 鞭刑
  • 2006/04/12 12:17 AM
ブーwwwwwwwwwwww
  • 2006/04/12 12:24 AM
「アコギかエレキの弾き語りだべ」
と予想していたら…ブーきたし!!

今回の高クオリティ、反則すぎです!!(爆笑)

体調の方は大丈夫ですか?
  • 九頭龍之介
  • 2006/04/12 12:29 AM
ダメだコリャ
  • 2006/04/12 12:29 AM
飛鳥時代にマラソンで、ブーで、ウクレレて、、
そこはどこの銀魂WORLD ですかっ!
  • 少年飛び
  • 2006/04/12 12:40 AM
飛鳥時代にマラソンで、ブーで、ウクレレて、、
そこはどこの銀魂WORLD ですかっ!
  • 少年飛び
  • 2006/04/12 12:41 AM
ジェイク・シマブクロが来るかなぁとか思ったけど…ブー!?
  • ハナミズキ
  • 2006/04/12 1:15 AM
ブー?パンチョ?
どっちでもいいや!

小野妹子さ〜ん、そこハワイw
  • むどう
  • 2006/04/12 1:39 AM
まさかブーでくるとはwww
  • 2006/04/12 1:45 AM
歴史ではなくむしろ新たなストーリーが
出来つつあるようなwww
  • 2006/04/12 2:15 AM
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 2006/04/12 2:49 AM
『センズれば人の精子』にドカンときたwwwwww聖徳太子イトバロwwwwwwwww
  • 2006/04/12 4:49 AM
わ〜いwww
妹子ちゃん元気そうで良かったわwww
入賞おめwww
でも、まさかあの格言覚えてるとは…Orz
隋で変な噂たたなきゃいいけど…

あっ、あとブーさんおざ〜っすwww
  • 聖徳太子
  • 2006/04/12 5:54 AM
タ・カ・ギ・ブー!!!!WWWWWWW
  • ははは
  • 2006/04/12 7:08 AM
妹子体力ありすぎwwwwwwwwwwゲニワロスwwwwwwwwwwww
  • パル
  • 2006/04/12 7:43 AM
お前らなんで大名行列につっこまないんだ…。
  • 2006/04/12 9:10 AM
ようやっとマラソンて気づいてくれたのね、妹子ちゃん。
琵琶法師さんのお腹にムニムニってしたいわぁ〜・・・
  • W浅野温子
  • 2006/04/12 9:44 AM
読み始めた時、なぜか、「走れメロス」的な
オチを予想していたウォレの愚脳を、
誰か馬と交換してください。
  • 宇宙見
  • 2006/04/12 12:02 PM
高木ヴー良過ぎwwwwwwwwww
  • miso
  • 2006/04/12 12:16 PM
琵琶ヽ(´ー`)ノ
  • asi
  • 2006/04/12 1:21 PM
パンティさん回復なさったみたいで良かった!病み上がりですから大事にしてくださいね。
女体のラインのような楽器…バイオリンかギターかと思ったら…ブーか!そうか妹子はハワイにいたんだった。女のからだを扱うようにウクレレを奏でるジミヘンならぬ高木ブー。飛鳥時代の元祖高木ブー伝説、発掘。
  • 褌(玉虫色)
  • 2006/04/12 2:46 PM
聖徳太子もブログかいてないかなぁ?
中学生みたいな聖徳太子を見てみたいww
  • ///
  • 2006/04/12 3:38 PM
元祖高木ブー伝説という曲がありましたね。懐かしいですね。
余談ですが好きな雑誌は「潮」です。
  • 筋肉本橋
  • 2006/04/12 6:16 PM
いやー面白かったっす!携帯から見てるのでオチへの期待がじわじわ高まりますw
  • 489
  • 2006/04/12 6:43 PM
いけー妹子!!
  • いお
  • 2006/04/12 7:38 PM
…聖徳太子とんだ厨房だが妹子は一途だなあ
  • 2006/04/12 8:41 PM
あたし走るとか地味にw
  • 2006/04/12 11:17 PM
パンティ田村、3塁線を破るツーベースヒット!!
  • いろは坂
  • 2006/04/16 8:26 PM
妹子さん、妻夫木がでている東京ガスのCMに
小野妹子がでていますが、なんと、女です!
彼女の名前は忘れましたが、ドラマで何度かみかけました。

いくらウソンコとはいえ、性別を偽ってはいけないよね。
小学生を惑わせちゃうよ?
  • ふしぎちゃん
  • 2006/05/01 11:32 PM
うちのまゆチャンにそっくり!(^ー^)
  • 2006/05/18 10:21 AM
たーかーぎーぶーーーーーー
  • 2007/05/09 12:27 PM
妹子すきだ・・・wwww
  • 2008/08/07 10:34 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

偉人ブログ
偉人ブログ (JUGEMレビュー »)
パンティ 田村
ほとんど書き下ろしです。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM