歴史魂ブログ Vol.3

  • 2011.06.11 Saturday
  • 09:19
こんいちは!パンティ田村です。
みなさんお元気でしたか?僕は元気です。

こないだ(と言っても半年前だった。ごめん)の更新で「歴史魂という雑誌に掲載されたよ!」って言ってましたが、なんとVol.3になった今でも載せてもらってます。「お前もういいや。」っていつ言われるかとヒヤヒヤしてたけど、意外と大丈夫だった。

今回は、片倉小十郎ブログ、井伊直政ブログ、石田三成と島左近のメッセ、の3本を提出したので、ボツじゃなかったら載ってると思います(僕まだ本見れてない)。

石田三成や島左近はゲームで出てきたのでいくらか有名ですが、片倉小十郎や井伊直政なんかはゲームにもあまり大々的に登場しないし、日本史の教科書にも載ってないような偉人達です。

歴史魂という雑誌の性質上、ちょっとくらいマニアックな戦国武将を出しても大丈夫かなーと思って、好きなように書かせてもらいました。片倉小十郎は伊達政宗の軍師ですが、執事みたいに書いてます。もっと書きたいな片倉小十郎は。


ところで。偉人ブログの更新をお休みしていてすみません。もう少しお休みすると思いますが、今年中には更新再開する予定です。というのは、偉人ブログの書籍化のお話が来まして、その原稿をシコシコ書いてるからです。

書籍化は半決まりなんですが、なにぶん僕の筆が遅くて。「お前遅いから今回お流れな!」って言われないように頑張ります。今まで3回お流れになってるので、今回こそは!


偉人ブログの更新情報や、パンティ田村の動向についてはTwitterにて 『ijinblog』 でつぶやいています。歴史魂や過去の偉人ブログの感想なんかも @ijinblog 宛に頂けたら嬉しいです。それじゃあみんな、レッツ・ヒストリー!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

偉人ブログ
偉人ブログ (JUGEMレビュー »)
パンティ 田村
ほとんど書き下ろしです。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM